2011年5月12日木曜日

来年のNHK大河のキャスティングは発表されました・・・

来年の大河ドラマ「平清盛」ですが、

主演の清盛を演じるのは、先日結婚した松ケンこと、
松山ケンイチが演じる事が既に決定していましたが、
その他の主だったところのキャスティングが発表されました。


清盛の父・忠盛に中井貴一、
対する源氏の棟梁・源為義に小日向文世。
為義の子で清盛の親友であり終生のライバルとなる源義朝役に玉木宏、
そして、“最強の王”として清盛の前に立ちはだかる
後白河天皇に松田翔太が決まったそうですよ。


源平合戦で有名な平清盛ですが、意外にその人生は知られていません。
幼少や青年期はどのような人生を送っていたのでしょうか?

私が思うに大器晩成、立身出世として豊臣秀吉は有名ですが、
平清盛もそういう意味では農民からではありませんが、
ちょっとタイプの違う、大器晩成、立身出世ではないでしょうか・・・





単勝勝負!タイタン馬券投資法
萩原美香の5日間口臭改善プログラム
不況の荒波もなんのその
最新ネタトピックス

0 件のコメント:

コメントを投稿