2011年1月18日火曜日

21時過ぎの食事にはカツオブシがいいそうです。

21時以降など遅めの夕食をとると、
朝起きたときに胃がもたれたり、体が重かったり、太りやすかったり・・・
と感じたことはあると思います。

夜遅く食べないのが理想なんだろうけど、
仕事などで夕食の時刻を早めることが難しいですよね。

そんな時には、かつお節がいいそうですよ。

かつお節には食べすぎを防ぐ効果が期待できる
“満腹系”アミノ酸、ヒスチジンがたっぷり含まれているんだそうです。

しかも、ダシとして使用される事からもうまみが凝縮されていて
食事もおいしくなるからだそうです。

そういえば、私も昔はよく、ご飯にかつお節をのせて
醤油とお湯をかけてお茶漬けのようにして食べましたね。

これが、結構うまいし、サラサラいけちゃうし、お金もかからないので、
食べてましたね。

あ~~思い出したらなんか食べたくなってきちゃった。
今晩は、これで済ましちゃおうかな・・・



Yoshiのサラリーマン筋トレ法ザ・ショット 効果と感想
河本真のグッスリ睡眠プログラム 効果と感想
今日も小言日和
世渡り上手の日記

0 件のコメント:

コメントを投稿