2011年8月23日火曜日

猫ひろしが、9月にカンボジア国籍取得だって・・・

ロンドン五輪のマラソン出場を目指し、
今年2月にカンボジア国籍取得のため帰化申請した
お笑いタレントの猫ひろしさんですが、

昨日、都内で行われた「2011 北海道マラソン」の会見に出席して、
「うまくいけば、9月中旬に“カンボジア人・チュマール(カンボジア語で猫なんだとか・・・)ひろし”が
誕生するかも・・・」と現状を報告したそうですよ。

ちなみにカンボジアの観光省大臣や五輪委員会理事長のバックアップもあるそうで、
フルマラソン2時間37分43秒の自己ベストを持つ猫ひろしさんがが掲げてきた、
「カンボジア代表として五輪マラソンを走る」という夢が現実味を帯びてきたんだとか・・・。

もう執念ですね。
でも、日本では選ばれないからカンボジアに帰化するんですよね・・・
なんだかちょっと矛盾しているような気はしますが、
とにかくオリンピックに参加したいんでしょうね・・・選手として。
夢が叶うといいですね。




ボラのフットサル上達プログラム
新井流フルスイングテニス塾ボレー編
深海を悠々と
のんびり屋の小言

0 件のコメント:

コメントを投稿