2011年4月19日火曜日

AGAって・・・

ふと、通勤電車の広告を見ていて
髪の毛の悩みで爆笑問題がCMしている
「AGA」でお悩みの・・・ってあるじゃないですか。

あの「AGA」って何だろうって・・・?
いまさらながら思ったんですよね。
なので、調べてみたところ、


AGAとは、AndroGenetic Alopeciaの略だそうで、
これを日本語でいうと「男性型脱毛症」なんだそうです。


つまり、その日本語名の、男性特有の脱毛症で、
主に30~50代の男性に多くみられ、
薄毛や抜け毛に悩む男性のほとんどがAGAなんだそうです。

ちなみにこのAGAの症状を発症すると、
脱毛が進行するらしいですよ。お~怖っ・・・
早めのケアがいいとの事なので、気になった方はお早めに。

ちょっと気になったので調べてみました。





小池松次 あすか会 幼児教室DVD
芝崎プロポーションクリニック お金をかけない薄毛対策
エンタの豆ネタ
毎日ゆる~く行きましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿