富士重工業が、再来年の2012年までに全ての車種にCVT(無段変速機)登載するそうです。
・・・って遅いよね。
他のメーカーはEV車(電気自動車)を出してきているのに。
まぁスバルの車に燃費を求めちゃいけないですよね。
ちょっと車の燃費の話が出たので、今の燃費ランキングを確認しました。
1位はやっぱりトヨタの「プリウス」で、21.7km/L、
2位がダイハツの「ミラ」で20.3km/L、
3位がスバルの「ステラ」で19.4km/L
だそうです。
トップテンのうち、およそ半分の6台が軽自動車(660cc)ですし、
他もプリウス以外は1500cc以下なので、
いかに1800ccのプリウスが優秀かって言うのがわかりますよね。
今野式 難聴改善エクササイズ
不況の荒波もなんのその
ピックアップネタ帳
0 件のコメント:
コメントを投稿