2010年11月12日金曜日

ようやくですか・・・スバルもCVT登載車

富士重工業が、再来年の2012年までに全ての車種にCVT(無段変速機)登載するそうです。

・・・って遅いよね。


他のメーカーはEV車(電気自動車)を出してきているのに。
まぁスバルの車に燃費を求めちゃいけないですよね。


ちょっと車の燃費の話が出たので、今の燃費ランキングを確認しました。

1位はやっぱりトヨタの「プリウス」で、21.7km/L、
2位がダイハツの「ミラ」で20.3km/L、
3位がスバルの「ステラ」で19.4km/L
だそうです。

トップテンのうち、およそ半分の6台が軽自動車(660cc)ですし、
他もプリウス以外は1500cc以下なので、
いかに1800ccのプリウスが優秀かって言うのがわかりますよね。


今野式 難聴改善エクササイズ
不況の荒波もなんのその
ピックアップネタ帳

0 件のコメント:

コメントを投稿